人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今いる場所で、そのままで

「調和するからだ」

そのテーマ通りだったかどうかは分かりませんが、無事、終了しました!
この、抽象的なテーマに響いて、響き合って、ご縁のある方が集まってくれました。

クラスはまさに「感じるまま」
講師であるはずの私ですら「感じるまま」
話している内容や動かしている体といった、目に見える部分よりも
お互いが感じ合う、言葉を超えた目に見えないやり取りの情報量のほうが圧倒的に多く
言葉に詰まることもしばしば・・・ふふふ。

アシュタンガヨガにしてもそうだし、子育て、仕事、などについて
多くのメソッドがあります。
そのメソッドに向かって、自分のからだを変えたいと思ったり、生活を変えたりするのか
自分の生活もからだもこころも、その場所にいて、丁寧に生活をしながらメソッドを使わせてもらうのか。
それは人それぞれ、自由だと私は思います。

ただ今回集まった人も、私自身も「自分の場所にいて、自分の足元を手入れすることが
今は大切と思われる。」という段階にいるのでした。

共感し合い、その手に果実が落ちてくるのを励まし合いながら待っていようね、と
力強いきもちになれた「ヨガクラス」でした。


ありがとうございました。

また、機が熟したら、開きます!
今いる場所で、そのままで_f0238202_12294920.jpg

by z-jyo | 2010-11-17 12:21 | ヨガクラス

アシュタンガヨガの練習と指導、占いは勉強の日々


by norizeki